ネットワークプリントの注文方法

子供の写真をネットワークプリントで印刷すると費用も安いですし、時間も2~3日で届くので非常に便利です。今回はまだこのネットワークプリントを利用したことがない人でこれから利用を考えている方にネットワークプリントの実際の利用方法についてご紹介させていただきます。

ネットワークプリントまずどこのネットワークプリントを利用したとしても、注文するといったようなボタンがありますのでそちらから入って下さい。そのあと、利用規約が出てきますので、一通り読んだあとに問題がなければ次に進んで下さい。次が重要なのですが、どのような紙を使用するのかで金額に差が出てきます。もちろん品質の良い紙を使用すると単価は高くなります。相場ではありますが、特に通常品質の紙で良いということであれば1枚5円~10円程度で印刷できますので、非常にお得です。また、サイズも通常のL版であれば金額は変わりませんが、2Lなど大きくなればなるだけ単価は高くなりますので、予め注意して下さい。

そして、このあとはサービス会社によって異なりますが、実際の写真データをアップロードする手続きになります。数枚であればすぐにアップロードが終了しますが、大量データですとアップロードするまでに数十分かかってしまいます。ですがアップロード後は放置しているだけですので、苦ではないでしょう。あとは枚数を入力後、日付有無など詳細設定とお支払い方法の選択だけで終了です。写真データが事前にまとめられていれば数分で終わる作業です。ポストに入る枚数であれば、自宅で受け取らなくても大丈夫ですので、このネットワークプリントは非常に便利なサービスと言えるでしょう。