ネットワークプリントの安さ

お子様お子様の成長は何よりも嬉しいことだと思いますが、子供が成長するにつれて写真の数も平行して増えていくでしょう。みなさんはどのような形で保管されているでしょうか。今では便利になってきましたので、写真をプリントしなくてもデータ保存が容易にできる時代になりましたので、何かあればデータで閲覧することは可能です。

しかし、いくら便利になった世の中でもデータではなく実際に写真にプリントしてアルバムとして保管したい人もきっと多いはずです。そんなときに便利なのがネットワークプリンタというサービス。写真印刷はもちろんですが、簡単なテンプレートに写真データをはめ込むだけで作成できるフォトブックなども人気です。このサービスは卒園アルバム作成などにも活用できますので知っておいて損はないでしょう。(参照卒園アルバム作成に利用:しまうまプリント

そして、写真印刷で利用するネットワークプリンタの売りはなんといってもその安さです。もちろん自宅でプリントする方も多いかと思いますが、自宅でのプリントは綺麗にプリントできなかったり、大量印刷だと故障しやすかったりインクコストがかかったりと少しデメリットがあります。また、家電量販店などにあるセルフプリントなどは1枚数十円しますので、数枚なら良いですが、大量プリントになるとお金がかかります。そこでこのネットワークプリンタの出番なのですが、セルフプリントが1枚数十円かかってしまうのに比べて、ネットワークプリンタは1枚数円ですので、大量印刷で計算すると数千円から数万円の差額が生まれてきます。また、問題の仕上がりですがもちろん通常の写真と何も変わることがありませんので、2日~3日ほどの時間をかかってしまいますが、労力やコストなどを考えた時にはこのネットワークプリンタはとても有効ですので、是非おすすめのサービスです。